2014/05/06

山田博行写真展 『NEIGHBORWOODS』



ご無沙汰してました!!
 
 

先日 HURRAHの近くにあるカフェ

Solero で 写真家 山田博行さんの写真展&トークショーがありました!!

 
 
 
 

 
 
 
山田さんは皆さんも知ってるノースフェイスの広告写真を撮っているスゴイ人!!
 
主に雪山なのかな??
 
 
新潟出身 
長岡在住
 
けど 一年のうち 10ヶ月ぐらいは海外にいるらしい
 
 
って考えると 今回の写真展&トークショーはかなりレアなのです!!
 
 
 
 
そして 今回展示してあった写真は全てまだこの世に出回ってないものらしいです!!

 
 
 
 
 
 
 





 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真全てがピント合ってませんが
 
今回は物体の気配を撮りたかったみたいで
 
視界の中で写っている世界の左右の見えるか見えないかのところを写真で収めたかったらしいです!!
 
 
だから今回は写真全てが同んなじ高さ 
 
そして 目線の高さに




 
 
 
 
カッコいい!!
 
こだわりを感じます!!
 
 
 
 
 
 

 
 
 
トークショーもあり
 
主にアラスカに行っている山田さん
 
 
こっちではありえない話も聞けて良かったですし
 
 
トークショー後に個人的な質問もできて面白かったです!!




 
 
 
そして なんと
 
 
 
 
 
 
 



 
 
有森裕子さんもいました!!笑
 
 
 
 
記念に一緒にパシャリ!!


どうやらエチオピア??だったかな??

毎年そこら辺でチャリティランニングイベント的なのをしていて
かれこれ12年ほど山田さんに写真を撮ってもらってるみたいです!!


ボクもランニングするので
 
速く走れるコツはなにか??
 
という アホな質問をしてしまいました 笑
 
 
 
 
 
いや~
 
スゴク楽しかったです!!
 
 
新潟の街中でこんな貴重な経験をできるのはありがたいことです!!
 
 
 
 
今回パーティを企画した

SISTERのホシくん ありがとうございました!!

 
 
そして お疲れ様でした!!
 
 
 
 
 
 
 
 
MASASHI
 
 
 
新潟市中央区古町通り5-620-3 2F
 
tel / 025-222-3899
 

0 件のコメント:

コメントを投稿