2014/11/06

白髪 抜け毛 きれいな髪を維持したい人   頭皮トラブルを避けたい人必見

こんにちは
マサシです!!
 
今日は美容師らしい内容でいきます
 (いつもいけって感じですが 笑)
 
最近お客様からよく質問で
 
白髪が気になりだしたんだけど
髪のボリュームがなくなってきた気がする
少し薄くなってきた

やはり加齢とともに髪のハリコシがなくなりパサついたり ボリュームがなくなると感じている方 白髪、薄毛に悩んでいる方が多いと思います
 
雑誌などを見るとその手の商品も最近よく目にするようになりましたね~
 
 
 ヘッドスパ もこれらの悩みを予防する為に頭皮のコンディションを整える一つの予防策です
 
 

ヘッドスパもものすごく大切で お店のブログ等でもその重要性はうたってきましたが
 
 
まぁ けど一番は おうちでのケアがすごく大切なので 
 
頭皮マッサージ から始めてみませんか??
 
 
 

 
頭皮は老廃物がたまりやすい箇所
 
 
 
この「老廃物」がたまると頭皮のバランスが悪くなり「白髪」、「脱毛」を促進させ 
 
頭皮環境がかわいそうなことに。。。
 
 

じゃあその「老廃物」をどうやって無くせばいいのか 
 
そこは「リンパ」がかなり関係してきて 専門的すぎるので端折ります 笑
 
 
血液は心臓のポンプの働きにより循環します。一方「リンパ」はというと…、
 
 
「筋肉の収縮」
 
 
で流れます
 
 
 

よく「立ちっぱなし」や「座りっぱなし」の時に「ムクむ」のは筋肉を動かしていない為です
 
 

それでは話を頭皮に戻します
 
 
皆さん 頭皮を動かせますか?
 
 
 
 
 
 
動かせないですよね?笑
 
 
 
 
 
動かせたとしてもおでこあたりだけじゃないですか??
 
 
 
 

そうなんです!!!
 

 その理由は 「頭皮には筋肉がないんです‼️」
 
 
 
「老廃物たまりまくり状態」
 
 
 
 

そこで大事になるのが
 
 
 
 
「頭皮マッサージ」です!!
 
 
自然に動かせない場所なら人工的に動かしてあげましょ~
 

さらにその先のマッサージ(ヘッドスパを)

皆さん  「キレイな髪はキレイな頭皮から」です~
 
 
 

ふぅ~ 久々に長文ブログ 笑
 
 
完読ありがとうございます
 
 
 

MASASHI
 
 
新潟市中央区古町通5番町620-3 2F
 
tel / 025-222-3899
 

0 件のコメント:

コメントを投稿