2014/11/09

ノンシリコンっていいの??悪いの??

またまたまた美容ネタで~
 
 
これもまたお客さんにいまだによく聞かれますね~!!
 
 
 
 
 
 
 
これまた 結論から言うと
 
 
悪ではない!!
 
 
 
です!!
 
 
 
 
なんでかというと(すっごく簡潔に書きます)
 
シャンプーに限定して書けばシリコンが入っていないほうがいる方よりも
本来の働きをしてくれるのは事実

なんでかというと
 
 
シリコンはコーティング剤の一種   それがシャンプーに入っているのは汚れを落とす妨げになる
 


それは確かにわかりますよね~

シャンプーは汚れを落とすのが仕事ですから

 
 
 
けど 間違いなく 女性のカラーやパーマなどをされている方たちは
 
 
 
きしみます!!
 
 
 
 
シリコンは上にも書いたように コーティングしてくれるので
 
 
手触りはよくなります!!
 
きしんでいる状態でよくやってしまうことは無理やり引っ張ってしまうこと
 
(あぁ~ たぶんほとんどの人やってますよね~)
 
髪は 濡れている状態が一番デリケート!!
 
マジでダメージにつながります!!
 
 
 
 
 
じゃあ シリコン入りのシャンプーでいいの??
 
 
そこも待った!!
 
 
 
 
いいのですが この手のシャンプーでよくありますよね
 
『2週間集中なんちゃらみたいな。。。』
 
あれは もう 手触りよくするためにシリコン入りまくりなんです!!
 
 
髪質にあっていればいいのですが 間違った人が使ったら
 
もうダメです!
 
 
 
+ 市販のシャンプーは美容室で売っているものよりも安いですよね
 
あのコスパーをできるのも 材料を安いのを使っているから!!
 
ここ重要なんですが
 
うちで扱ってる ケラスターゼもモロッカンも
 
シリコンは入ってます!!!!!
 
(成分表示的には違いますが。。。)
 
 
それが 水性か油性か
 
というところが大きなところ!!
 
もちろん ケラスターゼなどは 水性
 
お湯で流せば水性なので流れます!!
 
が 油性だと??
 
想像してみてください。。。
 
水と油は反発しますよね??
 
そうなんです!!
 
お湯だけではながれずらいのです!!
 
なんで 蓄積される!!
 
そうすると 次回の施術の時に カラーやパーマが本当にかかりずらくなる!!
 
美容師泣かせなのです!!
 
 
 
 
 
 
 
なんで そこは美容師に聞いてください 笑
 
お客さんにあったシャンプーのヒントをくれます!!
 
 
 
美容室のシャンプー使ってなくて
 
市販のシャンプー使っててもちゃんと聞いたほうがいいですよ~
 
まぁ 美容室のシャンプー使ってあげるのが絶対いいんですが
 
教えてくれない美容師はダメな美容師です!!!!笑
 
 
だって 自分のお客さんの髪ですから
 
ダメージさせたくないですし あったものチョイスしてあげたいでしょ~
 
 
なんでもご相談ください~
 
 
 
 
 
MASASHI
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3 2F
 
tel / 025-222-3899
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿